それまでにやむをえない事情で準備できなかった場合は、結婚式や婚姻届の提出までには返すようにしましょう。

それまでにやむをえない事情で準備できなかった場合は、結婚式や婚姻届の提出までには返すようにしましょう。

それまでにやむをえない事情で準備できなかった場合は、結婚式や婚姻届の提出までには返すようにしましょう。

Blog Article



プラチナは、婚約指輪や結婚指輪で最も人気のある素材の一つです。その理由は、希少価値の高さと耐久性にあります。プラチナは非常に硬く、変色しにくいため、長年にわたって美しい輝きを保ち続けます。また、金属アレルギーを起こしにくい素材としても知られており、敏感肌の方にも安心して使用できます。

アイプリモのブライダルリングは、そんな純粋な想いから、多くの傑作デザインを生み出してきました。

プロポーズ前に選ぶのはダイヤモンドのみなので、「サイズが合わない」「デザインが好みじゃない…」ということも避けられます。ダイヤモンドを外したプロポーズリングにはカラーストーンを留めてもらえるため、記念品として手元に残しておけるのも人気の理由です。

おふたりの大切な思い出がつまった婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)。

結婚指輪の宝石 結婚指輪の場合、日常的に身に着けることが多いので宝石は控えめにする人が多いよう。シンプルさを重視して宝石を飾らない人や、あえてリングの裏側にセッティングする人も。定番のダイヤモンドだけでなく、好きな宝石やお互いの誕生石など、宝石の選択でも個性を出すことができます。 婚約指輪 婚約指輪の宝石の選び方 「カラット」って何?人気は?大きさは?婚約指輪のダイヤモンドの選び方

初回のサイズ直しは、無料で対応してくれるため、パートナーの指のサイズがわからなくても安心。そのほか、リフレッシュ仕上げやクリーニングといったアフターメンテナンスも充実しています。

エレガントでクラシックな雰囲気を演出する婚約指輪。アームにはパヴェダイヤモンドを散りばめており、センターダイヤモンドの輝きをより引き立てます。上品なアームのラインと、洗練されたダイヤモンドの輝きが楽しめるおすすめのリングです。

洗練された雰囲気を演出する婚約指輪。ゆるやかなウェーブラインで、エーゲ海を航海する情景を表現しています。メインストーンの脇には、メレダイヤモンドをアシンメトリーで配しているのがポイント。見る角度によって、表情を変えるモノを求める方におすすめです。

ふたりの夫婦としてのあり方や、生涯のテーマとなるような文字を選んで刻印するのもいいですね。

刻印を入れる際の注意点や、ティファニーやカルティエなど刻印を入れられるおすすめのブランド、卒花嫁さんの体験談もぜひ参考にしてください。 ※本ページにはプロモーションが含まれていますが、記事の内容はみんなのウェディング編集部がおこなった独自のアンケート結果を使い企画・編集したオリジナルコンテンツです

婚約指輪のデザインは、エレガントなモノやゴージャスなモノまで豊富にラインナップしています。トレンドやファッションの流行を超えた、魅惑的なリングを求める方におすすめです。

センターストーンの石座は、王冠を表現しているのがポイント。ダイヤモンドを配置する高さやリングのボリュームを抑えているため、快適な着け心地を実現しています。中世ヨーロッパを思わせるクラシカルな雰囲気のリングを求める方におすすめです。

婚約指輪を購入するタイミングは明確な決まりがないものの、プロポーズの前や後に購入するのが一般的です。相手に内緒で準備し、サプライズで贈りたい場合は、プロポーズの前に購入するのがおすすめ。プロポーズ時に婚約指輪を渡すことで、相手に自分の意志をしっかり伝えられます。

さらに、ポケットに収まる小さめのプロポーズ専用ボックスを用意してもらえるのもポイント。そのほか、クリーニング・サイズ直しなどの生涯保証メンテナンスを提供しているため、長く安心して身に着けたい方にもおすすめです。

Report this page